社会見学 猫カフェに行ってきました!

プレゼンス福岡中央では4月24日に社会見学として猫カフェに行ってきました。
※コロナウィルス感染対策のため午前中を貸し切りにし利用させて頂きました。



今回利用させて頂いたのは赤坂にあるシュネコカフェ(http://syuneko-cafe.com/)です

大川家具とコラボされたおしゃれな内装のカフェで猫さんも人懐っこくとても愛らしい子ばかりでした。



まずは、感染症対策のため入口で靴を脱ぎロッカーに預けます。
その後、お店のルールを店員さんからお伺いし、いざカフェスペースへ!





シュネコカフェでは100円でガチャガチャをまわして猫のおやつをゲットする事ができます。また、200円でちゅ~るを購入し猫さんへ与えることもできました。


猫さんが包装紙を食べてしまわないように手の甲にちゅ~るをだして舐めてもらうので舌のザラザラした感触がなんとも可愛らしかったです。

猫さん用のおもちゃもたくさんあり、おもちゃで遊ぶ事や、ドリンクやお菓子が食べ放題ですのでちょっと疲れたらソファーでゆったり過ごす事もできます。
では、社会見学に参加された利用者さんの感想をご紹介したいと思います。

利用者Aさんの感想:
猫カフェの話が出た時から楽しみにしてました。
中止になったらどうしよう、と心配もしました。が!
ついに初夏の日差しの中、この日が来ました。3階までの階段もなんのその。
なんのその・・・。
惜しげもなくうろつくマンチカン。おう、君たち待たせたね!
焦っちゃだめ。静かに、そっと「くんくんする?」
寄ってきた隙に撫でる・・・どこ行くのー。追ってはいけない。次の子にトライ。
何てったって猫カフェ。いっぱいかわいい子がいるぞ。
ぐふふ。

利用者Dさんの感想:
かわいかったです。また、行こうと思います。今度は母と行こうかと思います。

利用者Hさんの感想:
お店を利用するにもルールがある事がわかった。ルールを守れば快適に施設が利用できる事を学びました。次は一人で行ってみたいと思った。


プレゼンス福岡中央で練習ができてよい経験となりました。皆さんとても楽しかったようですね。最後に利用者さんが撮影された猫さんのベストショットをご覧下さい!

お写真からプレゼンス福岡中央の利用者さんが楽しまれた様子が記事をご覧の皆様へ伝わればとても嬉しいです。


プレゼンス福岡中央では、社会科見学として今回のように猫カフェに行ったり、地域清掃活動のため公園の清掃にいったり様々な事に取り組んでおります。
ぜひ訓練に興味がある方はお問い合わせよりご連絡くださいね。



今回お世話になった企業情報
企業名:シュネコカフェ
URL:http://syuneko-cafe.com/
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目9-13ジェストビル 3F
営業時間:11:00~19:00 ( 最終受付 19:00 ) 定休日:毎週第2・第4火曜日 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)