事業所に、可愛くて小さな珍しいお客さんが来ました♪

こんにちわ


ご無沙汰しております、プレゼンス福岡中央です。
すっかり寒い季節になりましたね。福岡市では、先週に初雪も観測されました☃️
寒さが厳しい季節ですが、本事業所は元気に営業しております😊。



コロナも第3波🌀が到来しており、外出も本格的には楽しめない今年の冬ですが
そんな中でも近頃、事業所の間で小さな楽しみができました。





皆さんは、メジロという野鳥をご存知でしょうか。


Wikipediaさんから引用しますと、、、

全長約12cmで、スズメよりも小さい。翼開長は約18 cm。緑がかった背と暗褐色の羽を持ち、雌雄同色。目の周囲の白色部(アイリング)が、和名の由来になっている。漢字表記の繍眼児は漢語に由来し、目の周囲に刺繍されたような羽毛がある児(小さいもの)の意とする説もある。室町時代からメジロの名で知られている。




だそうです。

何よりもその外見がとっても可愛い鳥さんなんです。









このメジロさんが、事業所にある椿🌺の木にたくさん来るのです。
オレンジを設置してみると、早速啄んでいました。






こちらのメジロさんが






しっかりとオレンジを啄んでる姿を撮影できました🐦!!!







小さな楽しみって大事ですよね〜。


ってことでちょっとした近況報告でした(^ ^)。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)