Happy Halloween! ハロウィンイベントを催しました

こんにちは!
夏が終わり、だんだんと肌寒い季節になってきましたね。外に出るときも上着を一枚羽織って出かけるようになりました。


本事業所のそばにある公園でも銀杏がなっていたり、もう少ししたら葉っぱが紅葉を始めるのを見られるかも知れません。🍁



そんな秋の催し物と言えば、、、、、、、





そう!

ハロウィンですよね🎃👻




ハロウィンが好きなスタッフが多いのですが、今年は外出自粛の兼ね合いもあり
少し寂しいハロウィンになりそうです😢


そんなわけで、小規模ではありますが10月30日(金)に事業所内で簡単なハロウィンパーティーを催しました。



イベントの企画としては

  1. トリックオアトリート!お菓子プレゼント
  2. 不思議な箱からお菓子掴み取り!
  3. 3種類のテーブルゲームでレクレーション

という中身でした😊



掴み取りに使った不思議な箱は、スタッフが自作したのですが
今年、一世風靡したあの大人気アニメのキャラをモチーフにしました





ハロウィンにちなんで、バタフライティーという青色のハーブティーも用意しました。
レモン汁を入れると、紫に色が変わる面白いハーブティーでした☕️





テーブルゲームはこの3種類をしました。どれも少し変わったゲームで、とても楽しめました😊



とても楽しいハロウィンになりました。
このような機会で利用者さん同士がコミュニケーションをとる場になればとも思っております。

普段の就職活動や訓練の合間に、これからも楽しい企画をできたらなと思っております🎉
次はどんな企画をするか楽しみです🎄

それでは、ご拝読ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)