桜咲く🌸おめでとう!

みなさんこにんにちは。
プレゼンス福岡中央は令和4年度も、元気に営業してまいります。

今年も、お二人の利用者さんの就職が決定し、就労移行支援から無事に卒業されました!


さて、プレゼンス福岡中央の就労移行支援では、新たにお二人の利用者さんの就労が決まり、
3月末で卒業されていきました。
私達スタッフは、もちろん嬉しさでいっぱいですが、同じくらい寂しさもあったりします。
何よりも利用者さんご自身が一番、頑張って勝ち取った就職ですが、
私達スタッフも一生懸命、就労に繋がるよう支援してまいりました。
きついときも辛い時も、一緒に歩んできた同志と言う感覚も持っていたりします。
毎日、一緒に訓練を行ってきましたので、その顔が見れなくなるのは、少し寂しいですね…


就労移行支援では、就職がゴールなのですが、
利用者さん達にとっては、4月1日から同時に就職というスタートラインに立つことにもなります。
これからも、様々な困難であったり、葛藤にかられることもあるかもしれませんが、
コロナ過という就職難の中、日々の訓練を一生懸命に頑張り、無事に勝ち取った就職です。
自信をもって臨んでほしいと思っています。
2人とも頑張れ!定着支援で会えることを楽しみにしています!

先日、利用者さんと一緒に舞鶴公園にお花見に行きました。
桜がとってもきれいでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)